はむろぐ

あんまり読まれてないので好きなこと書いたろ(*・o・)

4600C試投結果

4600C用のAvail製マグネットブレーキユニットが秀逸だった

ものすごい微調整が効く

最初は遠心ブレーキを併用するつもりだったけど、色々やった結果マグネットだけにした方が良さそう

しかしambassadorは飛ぶな…
f:id:hamu033:20210523212743j:image

 

磁石貼り付けのマグネットチューン(RD IMAE)は磁石2つじゃ全然少なかった

ラインをフルに巻くと重さでブレーキが全然効かない

スプールエッジにギリギリでこれ以上磁石をスプールに近づけられないので数を追加

 

Availのユニットをつけた方(Zell Roland)の周り方を参考に同じくらいのブレーキ力になる感じにしたら6個になった

こっちは微調整効かないので、マグネットだけで偶然ぴったりの設定にならない限り遠心併用で遠心側で最終調整の予定
f:id:hamu033:20210523213127j:image